防風ジーンズ

  • 2012/02/04(土) 19:00:00

春秋のバイク用のパンツを持っていなかったのでユニクロの防風ジーンズを買ってみた。


ただこの防風ジーンズ、ネットでリサーチしてみると素材のせいでもともとが3年くらいしかもたないみたいだし、股上も浅いでバイク用にするにはそれなりみたいのようだ。





確かに最近のユニクロのジーンズって細身&ロー・ライズ過ぎるし、そのせいかケツに食い込むのでリラックス・フィット以外は履く気がしなかった。

買う前にこれも試着したけどやっぱりケツの食い込みが不快。

ま、若いもんとは違ってケツが垂れてるってせいもあるんだろうけど、オッサンにはやっぱ昔ながらのハイ・ライズ?が一番なんだけどな。(笑)


でも今はセールで納得の1,990円♪


これならぶつぶつ言いながらも2〜3年もってくれればまぁ許せる範囲です。

ただこれが2,980円だともう許せないし、ましてや定価の3,980円では買う気もおきません。


って、貧乏ってやぁ〜ね♪(苦笑)


というわけで今は雪の新潟。連日の雪かきです。





バイクに乗れる春が待ち遠しいですが、防風ジーンズは変に折り目もつけちゃいけないようなのでそれまでたたまずに大事にとっておきます。(笑)

裏磐梯ツーリング

  • 2011/09/26(月) 23:00:00

一昨日の土曜日は久しぶりにCB223Sに乗って福島の裏磐梯方面にツーリングに行ってきた。





続きを読む

みちのく二人旅 〜 田沢湖キャンプツーリング 〜

  • 2011/07/04(月) 23:30:00

週末は秋田の田沢湖まで行ってきた。

相棒はいつものN島さん。
オッサン二人で仲良くキャンプツーリング。

オッサンにとってのキャンツーは束の間家を離れることにこそ意味がある?(爆)


続きを読む

ジージュー★ライダー

  • 2011/05/21(土) 21:30:00

昨日は振休を取ってお休みだった。

前日からキャンツーに行くつもりで用意もしていたのに大人の理由でワンデイツーリングに変更。。。orz


9時も過ぎていて当てもなかったのだが先ずはバイクに乗って家を出た。

何はともあれ気持ち良く走りたい。


とういわけで新潟が唯一誇れる?海岸線を上越方面に向かって行くことにした。






続きを読む

I love you & I need you ふくしま

  • 2011/05/10(火) 23:00:00

一昨日の日曜日はKDさんからのお誘いで福島の白河方面にツーリングに行ってきた。





今年は大型連休とは言っても飛び石だったり、小娘の帰省もあってなかなか大人の自由時間を確保することが出来なかった。(泣)

続きを読む

初乗り 〜 オールド・マン 〜

  • 2011/04/10(日) 21:00:00

目が覚めると予報通りの良い天気。

生暖かい春の陽気に誘われて今日の午前中は笹川流れまでプチ・ツーリングを楽しんできた。





フロントのスプロケの交換でショップまでの往復はあったけど今日が実質的に今年に入ってからのバイクの初乗り。

バイクに乗るにはまだ少し肌寒かったけど、バイクに跨って風を切って走る感覚は久しぶりで気持が良かった♪





往復150km。

その内、100kmは高速だったのだがスプロケ交換の効果で時速100km前後の流れに乗って走れることも確認出来た。


ただ、今日は結構な横風が吹いていて非力で軽いCB223Sにはやっぱり高速はあまり楽しくないことも再確認。


飛ばされそうだぁ〜〜〜(苦笑)


ま、我慢すれば高速の長距離もなんとかいけるでしょ!

それに禁煙ローンはまだ丸四年も残っているのだ。(汗)

頑張れ、軽二輪!!


愛着も湧いてきてるしね。


  ・
  ・
  ・


休憩しようとバイクを降りてメットを脱いでいたら4〜5歳の女の子に


”なんだオジイチャンか!”


とがっかりされてしまった。



オッサンもガックリです。。。orz(爆)





PNDがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ! 

  • 2011/04/09(土) 21:00:00

自分は基本的に知らない所には一人で行かないので、カーナビなんてずっと要らないと思ってたんだけど・・・・・(汗)



 
 

続きを読む

スプロケット交換

  • 2011/03/31(木) 23:35:00

久し振りのバイクネタ。(苦笑)





ひっそりとショップにお願いしていたCB223Sのフロント・スプロケットの交換が終わった。

続きを読む

晩秋の半日ツーリング

  • 2010/11/14(日) 21:20:00

昨日はこの時期の新潟にしては珍しくお日様が顔を出す良い天気♪
風邪も治ったのでちろん先週のリベンジ!
とばかりツーリングに出かける気満々だったのに。


のに!?



続きを読む

悲しいほどお天気 ?

  • 2010/11/07(日) 18:00:00

何ということでしょう?

今週はまたもや風邪っぴき。。。orz

具合の悪さのピークは越えたもののこの週末は家で大人しくしていよう・・・・・


続きを読む

時には星の下で眠る 〜 お気楽ソロ・キャンプ 〜 

  • 2010/10/25(月) 23:30:00

週末は天気も良さそうだったのでバイクでどこかツーリングに行こうと思っていた。

ところが木曜日に持病の腰痛が悪化。。。orz

金曜日に痛み止めの注射を打ったおかげで土曜日の昼にはどうにか痛みは収まったのだが、バイクに長時間またがっているのは辛そうだ。

う〜む・・・・・

続きを読む

悲しいほどお天気

  • 2010/10/17(日) 22:00:00

このいたいけな中高年を茨の道?に引きずりこんだ張本人であるバイク&キャンプの師匠・K田さんからキャンツーのお誘いが。


先週の仲間への啓蒙活動キャンプは雨であえなく中止。
誘われなくてもこの週末はソロ・キャンに出るつもりだったのだ。(笑)

もちろん願ってもない。

飛んで火にいる夏の虫とはこのことか!?



んっ???

夏の虫って・・・・・オレ?(爆)




だがしかし!

日曜日の午後は自治会のボランティア活動。
土曜日も午前中はちょっとした家の用事があってあまりは遠くにはいけない。

この家の用事をサボるとカミさんは・・・・・


まぁ良いとして。(笑)


小娘にまでアイソをつかされる。
それだけはさけねば。(汗)


というわけで夜のキャンプだけ合流させてもらうことにした。


そんなわけで昨日は車に荷物を積み込んで気分良く13時に自宅を出発。

向かったのはライダーにはなかなか評判が良いらしい南会津のシルクバレーキャンプ場。
予定では16時過ぎには到着するだろうと大好きな音楽をガンガンかけてお気楽に車を走らせていたのだ。


だがここで再び、だがしかし!!


どこでどう間違えたのか?

途中、道を聞いたオバチャンも適当だった・・・・・


いつのまにか振り出し近くに戻っていた。。。orz

この時点で既に16時を過ぎていた。
ここから順調にいったとしてもキャンプ場に着くのは18時半を回ってしまう。

っていうかこれから暗くなるなか無事にたどり着ける自信が全くない。(泣)


気持は楽しくグルキャン♪

だったので折れてしまった心ではここでソロキャンに切り替えることも出来ず・・・・


一人自宅に戻ることに。(滝涙)





今日は予定通りに午後から自治会のボタンティア活動。


見上げた空がなんて眩しい・・・





幸いに来週末も今のところ天気は良さそうだ。

絶対にリベンジだ!?




あと来年は絶対にナビ買おう。(爆)