秋のマラソンレース 〜 さよならリグレット 〜

  • 2012/07/16(月) 21:00:00

参加申し込みすらできなかった今年の新潟シティマラソン。(涙)


事務局に追加募集等はないかと淡い期待をよせて問い合わせてみたらやっぱり私と同様の人間がかなりいる模様。

そうだろうなぁ!

でも追加・二次募集はしないとの回答が。。。orz


後悔だけが心に爪痕を立てて日々は何事もなく過ぎていく。(笑)



でもやっぱり年に一回はフルマラソンの大会に参加したいしなぁ・・・


というわけで10月に近辺で開催される大会を探してみたら柏崎マラソンと会津柳津マラソンの2つが見つかった。

開催日はどちらも10月28日。
距離的にも自宅からはどっこいどっこい。


ただコースを見ると柏崎はアップダウンがかなりきつそうだ。
峠越えが5つってアンタ。。。orz

上り坂なんてもちろん見るのもイヤだけど、下りだって落車してからは怖くてあまり好きではなくなった筋金入りの逆坂バカだ。
それは自転車だろうがRUNだろうが変わらない。

これでは目標のサブ・フォーはおろかゴールだっておぼつかなそうだ。


それに比べて柳津は比較的平坦らしい。
景色の良い只見川沿いをそろそろ色づきはじめた紅葉の中を走るなんて本当に気持ち良さそうだ。


となればもちろん柳津といきたいところだけど結局は柏崎を選んでしまった。


だって柳津の参加料が8000円ってたっかいよー!

対して柏崎は5000円。

金欠のオヤジにはこの3000円の差はあまりにも大きい。(爆)

あと沿道の応援もあんまり見込めなさそうだしね。


というわけでなんとなく地獄を見そうな悪寒もするけど秋の大会を決めてしまった。

残り3ヶ月。

気持ちも仕切り直してがんばりますか♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する