痛み 〜 Ain't Wastin' Time No More 〜

  • 2012/06/13(水) 21:00:00

どうもここのところ調子があんまり良くない。


実は年明けからずっと右の足首付近に軽い痛みがある。

”付近”というのはどうにも痛みの箇所が特定出来なかったからだ。

アキレス腱が痛むような気もするし外側踝の下辺りが痛むような気もするし内側踝の下?

いやいや!

そうじゃなくてやっぱり足首そのものが痛んでる気もするし土踏まずの外側のような・・・

自分の身体なのになんでわからんのだ、アン?(苦笑)


ただそれほどひどい痛みではなかったのでだましだまし走っていたのだが、先日ランニングの途中でこれまでよりも痛みが大きくなったのでやっとわかった。(汗)

症状からするとどうやら短腓骨筋腱炎のようだ。

特定出来ればなんとか対処は出来る♪

完治には時間がかかりそうだけど。。。orz


そしてこれとは別に4月の下旬から梨状筋症候群にも悩まされいる。

右足の尻側の付け根付近に坐骨神経通のような痛みがあって最初は腰でも痛めたろうかとも思ったが、それなら今までの経験上もっと腰にひどい痛みがある筈だ。

股関節そのものだったらやばいと思ったが症状からすると梨状筋症候群のようだ。

その証拠に梨状筋をしつこくストレッチしたら痛みがだいぶ和らいだのでたぶんそうだ。(笑)

それでもいまだに痛みは完全に取れないでいる。

梨状筋症候群って結構やっかいっぽい。

まだしばらくはこの痛みともお付き合いしなくてはならなそうだ。


しかもここにきて腰にも変な痛みが。。。orz



ランニングは一週間ほど休んで様子をみた方が良いみたいだ。


なんか焦る。


 ・


しかしあれだな。

週3回のランニングで心肺機能の方は地道に向上しているようなのに身体的には芳しくない。

やっぱ中高年は練習すればするほど身体のどこかが傷んでしまうようだ。(笑)

痛みのない身体が欲しい!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/09/06(金) 04:30:44

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する